しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > その他 > 【休館36日目】おおっ!こんな空間になるんだ!

【休館36日目】おおっ!こんな空間になるんだ!

平成31年1月15日(火)、休館中の営業日36日目。

おおっ!こんな空間になるんだ!

定例の建設会議に、すでに決めた什器や調度の色も再現されたCADの立体図が登場し、なるほど!

空間の色や形ではなく、そこでどんなことが起こるかを議論しながらワークショップを進めてきた結果が、形になって見えてくると、なるほど〜という感じです。

こんな図を見ながらさらに細部の仕上げについて話し合い、据付家具の書架などの製作もまもなく開始されます。

3階では躯体の壁を抜く「ガガガ…」という工事も完了し、電気工事や内装工事に入っていく予定です。

 

2月9日(土)には信州・学び創造ラボでどんなことをやろう?をみんなで話し合うアンカンファレンスの第2回を開催します。

http://www.library.pref.nagano.jp/futurelibnagano_190209

長野市近郊にお住いの方だけでなく、全県の方に自分たちのコミュニティ、活動を広げるための機会、あるいは自分たちのまちの図書館や公共空間に同じような場をつくるきっかけとしてご参加いただければ幸いです。

〈立体図になると一層具体的にここで起こることがイメージできるようです〉

 

〈壁を抜く工事もほぼ完了〉

 

〈微妙に異なる色味のサンプルから壁の色を選んだり…〉

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252