是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 東京大学木曽天文台講演会を開催します!!!

東京大学木曽天文台講演会を開催します!!!

10月14日(金)午後3時30分から4時20分まで、木曽合同庁舎2階講堂において、東京大学木曽天文台講演会を開催します。


【アンドロメダ】

東京大学大学院・天文学教育研究センターの土居 守教授を講師にお招きします。

テーマは「広がる宇宙に『はて』はあるのか」です。

天文学のいろいろな観測からわかってきた宇宙の「はて」について、分かりやすく解説していただきます。


【オリオン】

事前の参加申込みは不要ですので、お気軽にご参加ください。

詳しくは、木曽地方事務所ホームページの新着情報をご覧ください。

不明な点がありましたら、木曽地方事務所地域政策課総務係:電話0264-25-2211 へお問い合わせください。

また、東京大学木曽観測所については、東京大学木曽観測所ホームページをご覧ください。

このブログのトップへ