是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

さくら咲いだー

「木曽川源流の里・木祖村」の湧水を使ったサイダー
さくら咲いだー(さくらサイダー)」
10月14日(木)、木祖村がアンテナショップを置く、名古屋市昭和区の桜山商店街の
「さくらやまーけっと」で発売になりました。

木祖村×桜山商店街×椙山(すぎやま)女学園大学の3者で共同開発をしました。

見た目はピンク色がとても鮮やかですねぇ
価格は1本200円、内容量350mlです。

商店街の一文字「桜」と、合格を意味する「サクラサク」を掛けて「さくら咲いだー」としたそうです。

ラベルには木祖村イメージキャラクター「源気くん(げんきくん)」と、桜山商店街シンボルマーク「さくらっぴー」が標示されています。

飲む前にラベルに願い事を書くと、願いがかなう!?
これから受験!という方、試してみてはいかがでしょう?

味は・・・  さっぱりとした味でとても飲みやすいです。
お酒を割っても良いかも!

お問い合わせは、木祖村アンテナショップ(さくらやまーけっと)052-841-2411まで

「さくらやまーけっと」の場所や営業時間などの詳細については、さくらやまーけっとのブログをご覧ください。

このブログのトップへ