是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

木曽牛丼!もぅ~たまらん!

face02「未知を歩こう。信州2011」観光キャンペーン特別企画
【信州ぐるっと”食と収穫”の祭典キャンペーンスタンプラリー】
が9月1日から始まりました。期間は12月31日までです。

今回、ご紹介するのはキャンペーンに参加している、道の駅「大桑」にありますicon28グルメリアきらくicon28
こちらの「木曽牛 牛丼セット」はスタンプラリーのメニューとなっています。

そこで、さっそく「木曽牛 牛丼セット」を注文することに。他のメンバーもそれぞれメニューから「信州サーモン定食」や「信州サーモン丼定食」を注文。


信州サーモン定食(1,000円)


信州サーモン丼定食(1,000円)


木曽牛 牛丼セット(1,200円)

あれface08どんぶりが大きくないですか?しかも、量が多いです。牛肉もたっぷり。face03

お好みで半熟卵を乗せてくださいとのことなので、当然、乗せちゃいます!

個人的な感想ですが。半熟卵は是非のせて食べてほしいです。
特に黄身が牛肉とご飯にからまって最高に美味いface05
具は少し甘めに感じました。

木曽牛の美味しさが「ぎゅぅ~っと」(牛だけにicon10)つまった、「牛丼」を是非堪能してください。

ちなみに、隣の木楽舎(きらくしゃ)では、大桑村で栽培されている野菜や木曽の特産品などが販売されています。

1 2

このブログのトップへ