是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽牛コロッケ~木曽町日義の「道の駅」でいかが?

木曽牛コロッケ~木曽町日義の「道の駅」でいかが?

「未知を歩こう。信州2011」観光キャンペーン特別企画
【信州ぐるっと”食と収穫”の祭典キャンペーンスタンプラリー】
現在、好評開催中です!(12/31まで)

スタンプラリーについては、未知を歩こう信州 公式ホームページをご覧ください。

スタンプラリーの参加メニュー『木曽牛コロッケ定食』をいただきに、道の駅「日義木曽駒高原ささりんどう館」へ行ってきました。

木曽駒ヶ岳を望む国道19号線沿い、多くの人が訪れる人気スポットです。icon17

入口の直売コーナーには地元産の新鮮野菜、山菜などが並びます。

この季節、お客さんのお目当ては、やっぱり山で採れるきのこですよね!

なんと、天然まいたけも!
そして、松茸は…

店内レジの前に、大切に大切に並べられていました。face02

何はともあれ、さっそく、お食事処「巴(ともえ)」で木曽牛コロッケ定食です。icon28


木曽牛コロッケ定食(750円)

どうですか?この堂々たるコロッケ。15センチぐらいはありますね!

添えられた生野菜もたっぷり。ピカピカのごはんも地元のお米です!

1 2 3

このブログのトップへ