是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 木曽音楽祭へのお誘い-小さな町の素敵な音楽祭-

木曽音楽祭へのお誘い-小さな町の素敵な音楽祭-

 8月27日(金)から29日(日)まで、第36回木曽音楽祭が木曽文化公園で開かれます。
 8月26日(木)は、福島中学校で前夜祭コンサート(小・中学生は無料)も行われます。

 信州の夏の音楽祭と言えば「SKF(サイトウ・キネン・フェスティバル松本)」が有名だけれども、歴史はこちらのほうが長い。


 (過去の演奏会の様子)

 その歴史を顧みると、小さな町故、当然のことながら財政的に厳しい壁が立塞がっていたようです。

 それでも回を重ね、36を数えるまでになりました。

 演奏家、聴衆、そして運営を支えるボランティア達。

 室内楽を中心とした小さな音楽祭だけれど、その音色は豊かで深い。

 
 木曽駒高原を吹き抜ける爽やかな涼風と伴に、暫し暑さを忘れた一時をお過ごしください。

 
  詳細については、木曽音楽祭のホームページをご覧ください。

 土曜日、日曜日のプログラムについては、チケットが残り少ない場合があります
ので、音楽祭事務局へお問い合わせください。


 

 

このブログのトップへ