是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > ふるさと全国県人会まつり2010 ~「地域」売り込み編~

ふるさと全国県人会まつり2010 ~「地域」売り込み編~

ふるさと全国県人会まつり2010~「特産品」売り込み編~  から続きます。

「どうもどうも、信州DCイメージキャラクターの「アルクマ」です。
木曽の味の虜になった皆様、是非木曽路へ、信州へ遊びに来てくださいicon06

そんな思いで、特産品の売り込みに合わせて、地道なパンフレット配りと、ステージイベントで地域の売り込みです!!

パンフレット配り部隊は、信州DCオリジナルビニールバックに観光パンフレットを入れ、一人ひとりに木曽路・信州のPRをしました。そこで配った数1,700セット!
また木曽路オリジナルうちわも好評で、2,000本が配布されました。さらには地元ミネラルウォーターの試飲も行いました。

ステージイベントでは「木曽節」や「木曽踊り」を披露し、この日はお腹だけでなく、心にも木曽を届けました。

そして我らがアルクマ君は「ゆるキャラステージ」へ。全国のゆるキャラが大集合です。
さてアルクマ君は・・・

大きいので後ろになってしまいましたicon10icon10分かりますか?

でもさすがアルクマ君!前に出れば大人気で、たくさんの方が写真を撮ってくれました。(よかったね!)

アルクマ君の活躍もあり、10月1日からついに開催される信州デスティネーションキャンペーン(信州DC公式HPにリンク)を前に、中京圏に「木曽路・信州」を売り込めた週末でした。

このブログのトップへ