是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 道の駅「賤母」オープン15周年記念

道の駅「賤母」オープン15周年記念

 9月4日、5日に道の駅「賤母(しずも)」(岐阜県中津川市)開駅15周年感謝祭が行われました。
 感謝祭ではフリーマーケット、国交省パネル展示、観光案内コーナー、交通安全コーナーなど、多くのブースが設置され、たくさんの方がご覧になりました。他にもお楽しみ抽選会や、祝いもちの配布も好評でした。

 信州DC(デスティネーションキャンペーンとは、Destination(目的地・行き先)とCampaign(宣伝)の合成語で、JRグループとタイアップした大型観光キャンペーンです。)直前PRイベントとして、木曽地方事務所職員が観光パンフレットの配布や観光案内をしました。
 信州DCのメインパンフレットであるDCガイドブックは大人気で、2日間で900部配布することができました。

 icon01
 また、木曽路PRのために中山道の装束案内人も登場しました。天候にも恵まれたこの日は、観光客が多くいらっしゃいました。木曽路の情緒を感じさせる装束案内人は大人気で、多くの方といっしょに写真におさまっていました。

 木曽路には道の駅が多くあり、どこも好評です。

 ・道の駅 「木曽川源流の里きそむら」(木祖村)
 ・道の駅 「日義 木曽駒高原」(木曽町日義)
 ・道の駅 「木曽福島」(木曽町福島)
 ・道の駅 「三岳」(木曽町三岳)
 ・道の駅 「大桑」(大桑村)
 ・道の駅 「賤母」(中津川市山口)

 10月から12月に行われる信州デスティネーションキャンペーンのイベントや秋の味覚のおまつりなど、楽しいイベントがたくさんありますのでこの秋は、是非木曽路へお越しください。

信州デスティネーションキャンペーンのホームページへリンクします。
 信州DCホームページ
 

木曽町ホームページへリンクします。
 木曽駒高原きのこまつり
 信州木曽開田高原そば祭り

1 2

このブログのトップへ