是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 木曽路を駆ける ~令和最初の木曽町駅伝大会が行われました~

木曽路を駆ける ~令和最初の木曽町駅伝大会が行われました~

ちなみに結果は…16位と22位でした!👏(拍手!)

★達成感と感謝 ~選手の声~

ここまでは主に著者の主観で綴ってきましたが、実際に木曽路を走った木曽合同庁舎チームの皆さんに大会を終えての気持ちを聞きました。オリンピックのイラスト「陸上競技・マラソン」

「怪我もなく楽しく走れて良かったです。応援も含め、多くの方に参加いただきありがとうございました。来年は6位入賞を目指して頑張りたいと思います。(チームA・職員)」

「応援してくれた方々の声援がとても嬉しかったです。無事ゴールできて良かったです。(チームA・職員)」

「久しぶりの駅伝参加でしたが職場の皆さんとタスキを最後まで繋ぎ、楽しく走りきることができました。(チームB・職員)」

「木曽町駅伝最高でした。沿道からの応援が途切れなく届き、とても楽しく走れました。木曽町の皆さんに感謝です!!(チームB・職員)」

「若手中心のチームと年配者中心のチームの2チームが参加し、皆で楽しくやれました。(監督)」

ここのコメントは参加者全員ではありませんが、皆大会後には、全員で走り切ったことへの達成感やチームや地域の方々への感謝の気持ちをにじませていました。この日に向けて仕事の合間を縫って準備をしてきた選手の皆さんは、本番も力いっぱい走り、健闘し、勇姿を見せてくれました。

皆さん本当にお疲れさまでした(⌒∇⌒)

また、今大会は職員が地域の方々とつながれる貴重な機会になったと思っています。

今後もこのような行事を通して地域が活気づき、つながりが広がっていってほしいものです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583