是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 林務課の日常19~林業関係ポスターを展示します~

林務課の日常19~林業関係ポスターを展示します~

みなさん こんにちは!

林務課のAです

 

夏休み明けに募集した林業関係ポスターコンクール入選作品が決定しました!

応募していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

県の審査会において 木曽地区からは3点が入選しました。

また、木曽郡審査会においても 部門ごとに3点を表彰します。

 


木曽郡審査会の様子はこちらからお読みいただけます


 

 

そこで、みなさまへのお知らせがあります

入選作品12点を、木曽合同庁舎ロビーにて展示します

日 時:平成31年2月18日(月)から2月22日(金)まで

場 所:木曽合同庁舎1階ロビー(住所:木曽郡木曽町福島2757-1)

 

小学生、中学生が描いた素敵な作品を、みなさまどうぞご覧になってください

 

 

ここで、木曽郡で表彰される作品の一部をご紹介します。

 

 

国土緑化・育樹運動ポスター 小学校の部 木曽地域振興局長賞

上松町立上松小学校  芝田 雅姫さん

 

 

国土緑化・育樹運動ポスター 中学校の部 木曽地域振興局長賞

木曽町立日義中学校  古川 碧士さん

 

 

野鳥愛護ポスター 中学校の部 木曽地域振興局長賞

木曽町立木曽町中学校  根井 咲恵さん

 

他にも国土緑化・育樹運動と野鳥愛護を呼びかけた作品が展示されます

ぜひお越しください

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583