い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 仙丈ヶ岳防鹿柵撤去作業ボランティア参加

仙丈ヶ岳防鹿柵撤去作業ボランティア参加

馬の背ヒュッテのご厚意でアツアツのお茶を用意いただき、小屋の中で昼食が取れました

冷たい雨が降って寒かったので、とてもありがたかったです(*´▽`*)

 

高い山は白くなって初冬の装いです。

馬の背ヒュッテは10月中旬で小屋じまいになりました。

北沢峠のこもれび山荘、長衛小屋は11月上旬まで営業予定ですが、事前に予約確認をお願いします(#^^#)

長い冬と深い雪に閉ざされ、南アルプス林道バスの運行も11月中旬(天候により早まる場合があります)で終わります。

 

今年は台風の影響など災害が多く、登山道が崩落や倒木で通行できなくなったりする山がありました。

それでもじきに復旧して通れるようになりました。

登山道を整備している多くの関係者の皆様のおかげで、安心して登山ができることに心から感謝申し上げます。

 

1 2 3

このブログのトップへ