い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「信州 山の日」制定記念イベント 天空のコンサートin 中央アルプス

「信州 山の日」制定記念イベント 天空のコンサートin 中央アルプス

「信州 山の日」制定記念イベント 天空のコンサートin中央アルプスを7月27日(日)下記2会場で開催しました。

第1回 午前10時30分~中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイしらび平駅前
第2回 午後2時30分~駒ヶ根ファームス
当日はあいにくの空模様でしたが、午後から天気も回復し、多くの皆様に来場いただきました。

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイしらび平駅前でキャラクターが皆様を「お・も・て・な・し」

ブログIMG_2883

 来場者の皆さんに「信州 山の日」「安全登山」等についてPR
ブログIMG_2872

続いて駒ヶ根ファームス。長野県警察音楽隊によるコンサートが始まりました。
ブログIMG_2976

駒ヶ根ファームスでは、地元市町村の観光PRや特産品の販売が行われ、大変賑やかでした。
ブログIMG_2924

盛夏の駒ヶ根高原で、長野県警察音楽隊の演奏とカラーガードの息の合った演技が、来場者の皆さんに感動を与えていました。
ブログIMG_2977

長野県警察音楽隊の演奏に聞き入る左から長野県警察シンボルマスコット「ライポくん」、長野県観光PRキャラクター「アルクマ」、駒ヶ根市観光Prキャラクター「こまかっぱ」。来場者からうしろ姿も「かわいい」との声が!
ブログIMG_3009

さわやかな駒ヶ根高原で素敵な浴衣姿の女性を「お・も・て・な・し」
ブログIMG_2982

来場者の皆様に、「信州 山の日」、安全登山の重要性について訴求できたのではないかと思います。
御協力いただきました皆様ありがとうございました。
来年の「信州 山の日」もよろしくお願いします!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804