い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 第67回全国植樹祭上伊那地区県民植樹を開催しました!

第67回全国植樹祭上伊那地区県民植樹を開催しました!

 

午前 11:40

植樹・育樹作業を終えた参加者のみなさんが、式典会場に戻ってきました。
このころには雨もすっかり上がり、空には晴れ間ものぞいています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午後 0:00

続いて、エピローグ式典に入ります。エピローグ式典では、エムウェーブほか県下4会場で一斉に「ふるさと」の大合唱を行います。

≪エムウェーブで演奏される伴奏に合わせて、各会場で「ふるさと」を合唱しますが、この伴奏は民族楽器「コカリナ」との合奏用として特別に編曲されたものだそう。伊那会場でも「伊那谷コカリナアンサンブル」のみなさんがこの伴奏にあわせてコカリナを演奏してくださいます。≫

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  中継に合わせて手を振る子どもたち

いよいよ「ふるさと」の合唱がはじまると、合唱とコカリナの音色が合わさり、会場中に美しい音楽が広がりました(*´ω`*)

syokuju22 Syokuju24

ㅤㅤㅤㅤㅤ伊那谷コカリナアンサンブルの皆様ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ「ふるさと」の合唱

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午後 0:30

エムウェーブ会場の式典エピローグ終了後は、お昼ごはんです
参加者の方々はおにぎり2つ・お茶、そして横山区のみなさんが作った豚汁を受け取ります。

すっかり天気の良くなった会場のさわやかな芝生の上で食べる昼食は、植樹・育樹作業の後ということも相まって、普段の食事とはまた違った味がしたのではないでしょうか。

Syokuju25 Syokuju26

午後 1:10

昼食が済み、すべてのイベントが終了となりました。
受付のテントでは震災復興への募金が行われていました。
募金を行ってくださった方には、富士見高校の生徒さんが育て、式典会場を彩ったマリーゴールドなどのお花がプレゼントされました。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804