い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 第7回『伊那県ウォーク』(一宮市定水寺→内々神社)歩きました(*^^)v

第7回『伊那県ウォーク』(一宮市定水寺→内々神社)歩きました(*^^)v

みなさんこんにちは

上伊那魅力発掘探検隊のR子です(^_-)-☆

 

京都から飯島まで歩く飯島町のイベント!「伊那県ウォーク」の第7回をご紹介します(#^^#)

 

【第7回 平成29年12月16日(土)】

第6回の終着地愛知県一宮市定水寺から春日井市内々神社までの23(22.95)kmを参加者(45名)のみなさんと歩いてきました

(*^▽^*)

 

【スタート地点】

IMG_8848.cleaned.JPG; x-apple-part-url=F208E9C8-13C5-4890-8ECF-91CC24E46962

『がんばって歩くぞ!』 『おぉ~!』元気に班ごとに出発します(#^^#)

 

【大山川の堤防道路】

IMG_8855.cleaned.JPG; x-apple-part-url=BB0E12A7-21FB-4AE5-9498-17CB667D3E58

交通量の多い幹線道路脇を歩いた後、田園風景が続く道に入ると故郷にいる心地よさがあります(*´▽`*)

大山川には大きな鯉(1m位)が何匹も泳ぎ、シラサギ、アオサギが小魚をついばんでいました\(◎o◎)/!

IMG_8856-2.cleaned.JPG; x-apple-part-url=C5F27DCE-419D-4A96-AC9A-4E260E6BF5E2 IMG_8861-2.cleaned.JPG; x-apple-part-url=3BFB58E9-BA43-4431-8395-9F149D63CB6F

シラサギが突然飛び立ちました\(◎o◎)/!

驚かしてしまってごめんなさいねm(__)m

IMG_8864.cleaned.JPG; x-apple-part-url=CCC58144-2B26-4F9D-B636-44DF349DF719

今回のコース約2/3まで歩きました(*^^)v

 

【昼食】

IMG_8865.cleaned.JPG; x-apple-part-url=CE55D0FE-411F-41D1-94C4-C39691CEE146

中央道沿いの小牧市民の憩いの場所「市民四季の森」でお昼です

IMG_8873.cleaned.JPG; x-apple-part-url=16DA447B-D00F-441A-B44E-7330BFC3D844

パンジーが植えられた広大なお庭で記念撮影です

 

IMG_8871.cleaned.JPG; x-apple-part-url=AEAB9A84-AB28-4331-9457-6A4B53406F9B

今回参加の中学生陽気な男子バレーボール部3人組です(^○^)

たくさんの愉快なおしゃべりで回りの参加者を和ませてくれました(#^^#)

ピュアな中学生の会話の一部です↓

『自分で動かす車だから「自動車」は分かるけど….. なら、自分で転ばす車が「自転車」ってどういうこと?』

 

IMG_8883.cleaned.JPG; x-apple-part-url=E66438DD-42AE-49B3-BCF0-FEA4C4463B2E

エネルギー補給ができて残りも『元気に歩くぞ!』『おぉ~!』

 

【内々神社】

IMG_8894.cleaned.JPG; x-apple-part-url=E9D1DAE8-BF6C-402E-B71C-7439B790581B

今回の終着地に到着です(*^^)v

回遊式の庭園があったり見どころの多い由緒ある神社です(^.^)

【すべらずの松】

IMG_8892.cleaned.JPG; x-apple-part-url=9EADB5F8-867C-4DDD-B518-5787749FEC2E

松と百日紅(さるすべり)が一体となっている珍しい木で、地元では「すべらずの松」と名付けて大切にしています。

受験シーズンには多くの受験生で賑わいます

 

第7回のコースを参加者全員が完歩出来ました(#^^#)

平成30年1月と2月の2か月間はお休みで第8回は3月17日(土)に開催されます(^○^)

暫くご無沙汰しますが、このブログをご覧のみなさん、寒さ厳しい冬を乗り切りお元気でお過ごしくださいね(*´▽`*)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804