い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 新鮮な旬の農産物が揃う、辰野町の軽トラ朝市!

新鮮な旬の農産物が揃う、辰野町の軽トラ朝市!

 

さて、時刻はいよいよ9:00。開店の時間です!

開店のアナウンスが流れると、待ちわびたお客さんたちが農産物に次々と手を伸ばし、瞬く間に売れていきます。

見事なフキだねぇ!」「暑いから体に気を付けて!」農家さんとお客さんの会話があちこちで飛び交います。

たくさん買った方には、生産者の方が品物を車まで運んでくれるといった、心温まる場面もありました。

 

どの軽トラも開店から1時間足らずでほとんどの品物が完売。想像を超える人気ぶりに驚かされました。

狙いの商品がある場合は、開店直後がおすすめですよ!

 

 

・・・というわけで、辰野町の軽トラ朝市、いかがでしたか?

いつもは近所のスーパーで野菜を買っているという方も、たまには趣向を変えて、生産者との対話を楽しみながらお買い物してみるのも面白いかもしれませんよ!

地元の農産物をおいしく食べて、農家さんを応援しましょう!

※感染症防止のため、お出かけの際はマスクの着用をお願いします。

 

【イベント情報】
名 称:軽トラ市
開催日:5月30日~11月末までの毎週日曜日 午前9時~10時頃まで
場 所:ほたる童謡公園駐車場(上伊那郡辰野町上平出)

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804