じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > ベーカリーカフェ campagne(カンパアニュ)

ベーカリーカフェ campagne(カンパアニュ)

商工観光課のしらり~です。

国道143号沿いを青木村方面へ車を走らせていたら、なにやらベーカリーの看板が‼‼‼
看板のあった場所から左折して住宅街を抜けたのですが、ベーカリの建物らしきものや看板が見当たりません(><;)道を間違えたかな?…と引き返そうとしたら看板発見(^^)/

赤い屋根のおしゃれなログハウスに到着しました~
 
扉を開けると“今週のランチ”と“手作りデザート”がボードに書いてありました。手作りワッフルにブルーベリーとアイスのせ…おいしそう❣

でも今日はランチでもカフェでもなく、カンパアニュのパンを買いに来たのでさらに店内へ。
ありましたありました、パンです。種類が多く、少し小さめのパンがずらりと並んでいます。
 
実はしらり~、食パンのみみが得意ではなく…なので店内に入ってまず目を引いたのは見るからに柔らかそうな食パンでした。。写真では、うまく伝わらないかもしれないですが外も中もフワフワ。想像したとおりの柔らかさでした。食べるのが楽しみぃ
食パンは少し厚めにスライスしてトーストし、はちみつをぬって食べてみました。
おいしい~~~トーストしたので外はサクサク、中はもっちりした食感で私好みの食パンでした。

 他にもかわいらしいパンを買ってみました。
手前の左側は、“フランスパン・あんバターパン”です。あんこが大好きなので食パンの次にこのパンを選びました。手に取った感じからするとカンパアニュのパン生地はしっとりしていて、私が思っているようなフランスパンの硬さはありませんでした。こしあんと粒あんが半々ぐらいのあんこでほんのりバターが香るおいしさ

手前の右側は、“マーラーカオ”です。マーラーカオは中華風の蒸しパンで、この日は黒糖とチーズのマーラーカオを買ってみました。ほんのりした黒糖の甘さにチーズの塩加減がちょうどよく、しっとりしていておいしかったです。

奥のパンは“枝豆チーズパン”です。こちらは上の3つを取り終えたら焼きたてで出てきたので、つい買ってしまいました。枝豆とチーズってなんかおつまみみたいな取り合わせですね(^o^)こちらも相性が良く、柔らかなパン生地でおいしくいただきました。

店内に並んでいたパンは同じ種類のものがほとんどなく、この日並んでいたパンの向こうにたくさんのネームプレートが置いてありました。全部、並んだらものすごい数になるんでしょうね
ランチやカフェを楽しんでいるお客様もいらっしゃいました。静かな佇まいのおしゃれなログハウスでゆったりとした時間を過ごすのも心の癒しになりますね。

皆さんもぜひ、出かけてみてはいかかでしょうか
~ベーカリーカフェcampagne(カンパアニュ)~
住所 上田市吉田406-1
℡  0268-21-0217
定休日 毎週 月・火曜日

1 2

このブログのトップへ