じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

インターンシップ記録その2

 

みなさんこんにちは!

9月10日から9月14日まで上田地域振興局にインターンシップでお世話になりましたE.Iです。

今日はインターンシップ記録その2です。

 

13日は林務課の方にお世話になりました。

真田町の山に登らせていただきました。

現場確認をすることはとても重要だと実感できました。

森林は山崩れを防いでくれる機能があるということを今回のインターンシップで知り私たち世代が理解し手入れをしていかなければ!と感じました。

 

そして最終日は商工観光課の方にお世話になりました。

湯ノ丸サービスエリアのパンフレットの配架をさせていただきました。

そのあとに田中保育園の園児たちとしな鉄ろくもん1号にお手ふりをさせていただきました。

私もまだ乗ったことがないので機会があれば是非乗ってみたいです!

 

今回、上田地域振興局のインターンシップではたくさんの経験をさせていただきました。

私は上田市で生まれ育ちましたがまだまだ知らないことがあると感じました。

 

皆さんにはお忙しいなか、本当に優しく対応していただき、またいろいろなお話を聞かせていただき5日間という期間があっという間でした。

 

本当にありがとうございました。

このブログのトップへ