じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 平成30年上田合同庁舎周辺の美化清掃(後期)スタート!!

平成30年上田合同庁舎周辺の美化清掃(後期)スタート!!

こんにちは。
総務管理課のBWです。

4月27日からスタートした上田合同庁舎周辺の美化清掃も、すべての所属が実施し、2周目に突入しました。

これから11月まで毎週実施する予定です。

2周目の第1回は、アルクママから「合庁南側通路の点字ブロックの雑草が気にならない?」

・・・確かに

ということで、8月31日(金)の昼休みに、総務管理課・企画振興課・東信会計センター上田分室職員により草刈りを行いました。

総勢11人で25分間雑草と格闘した結果・・・

点字ブロックに生えていたほとんどの雑草を除草することができました。

きれいになると気持ちいいですね!

90リットルのポリ袋×2の雑草を抜き取りました。

 

このブログのトップへ