じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 『シナノリップ』~夏りんご・君の名は・革命児~

『シナノリップ』~夏りんご・君の名は・革命児~

暑い夏はさっぱりしたものが欲しくなるので、酸味の強い『シナノリップ』はまさに夏にあらわれた救世主!革命児!ですね♪

 

今回『シナノリップ』について農政課のHさんにいろいろとお話しをうかがう中で、『シナノリップ』に携わってきた方たちの思いにふれることができたように感じます。

14年間思考錯誤してやっと誕生した『シナノリップ』。

気づけばたまねぎあたまも、『シナノリップ』にとても愛着がわいていたのでした。

たかがりんご。されどりんご。

『シナノリップ』が県民の皆様に愛される、そんなりんごになってほしいなと願ってー

 

今日のブログはおわりっ!!

 

 

 

 

 

 

 

☆番外編☆
~アルクママ VS たまねぎあたま 女の闘い~(パフパフ📯)
【内容】りんごの皮むき~長くむける女子力高い女はど~っちだ?!~

【結果】1勝1敗 引き分け

(パフパフ📯)

1 2 3 4

このブログのトップへ