じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > 水と巡る旅日記「棚田イルミネーション@稲倉の棚田」

水と巡る旅日記「棚田イルミネーション@稲倉の棚田」

こんにちは!水ノ恵@農地整備課です

「稲倉の棚田」で8月の毎週金曜日、土曜日に行われている棚田イルミネーションを見てきました。

このイルミネーションは、稲倉の棚田保全委員会の皆さまが一つ一つ手作りをしたもので、その数なんと2,000個!!

是非現地に行って星のような煌めきに包まれてください。棚田イルミネーションのご案内はこちら

更に!!8月25日(土)には稲倉の棚田夏フェスティバルが開催されます!

棚田米のおいしさを味わっていただいたり、お宝探しがあったりと、子どもから大人まで楽しめる企画が目白押し!(^^)!

数多くのかかし達もお祭りを盛り上げます!!稲倉の棚田夏フェスティバルのご案内はこちら

個性豊かなかかし達が数多く並びます。 わが農地整備課でも出品予定です(^^)v

 

 

このブログのトップへ