じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 『信州上田で100年愛され続ける伝統のみすゞ飴~みすゞ飴本舗㈱飯島商店~』

『信州上田で100年愛され続ける伝統のみすゞ飴~みすゞ飴本舗㈱飯島商店~』

こんにちは!

 

総務管理課のたまねぎあたまです!

 

今回は信州上田で100年以上も愛され続けている

上田の伝統的FOOD

信州人が愛してやまない

可愛らしい銘菓のご紹介です!

 

県外の方も一度は見た、聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

『㈱飯島商店のみすゞ飴』

県内だけでなく、全国にそのファンが多いこちらの商品。

 

飴とありますが、モッチリとした食感で

色とりどりの飴が入った様子はまるで宝石箱のよう♪

 

製造当初から国産果実で手作りすることにこだわり

無着色、無香料で自然の味を大事にしている飯島商店さん。

商品は全国の百貨店や通信販売でも購入することが出来ます(^^♪

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ