じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ソフトクリーム巡りスタンプラリー2018 vol.1~高原のソフトドッグ~

ソフトクリーム巡りスタンプラリー2018 vol.1~高原のソフトドッグ~

上田地域振興局 商工観光課のしらり~です。

7月14日から信州うえだ地域のおいしいソフトクリームを食べ歩くスタンプラリーが始まりました。
写真1

このスタンプラリーは、上田市で5か所、東御市で5か所、長和町で5か所、青木村で1か所、の計16か所の店舗等で販売しているソフトクリームを食べてスタンプを集め、ご当地スイーツや豪華グルメをゲットするという企画です(^^)/

スタンプ台紙はチェックポイントになっている店舗や上田合同庁舎 1階の県民ホールにあります。

私の「ソフトクリーム巡りスタンプラリー2018」のスタートを飾るソフトクリームは、菅平高原の「菅清園(SUGA CAFE)」で販売している“高原のソフトドック”です

  写真2

高原のソフトドッグは「菅清園(SUGA CAFE)」の看板メニューでしょうか?!楽しみです
注文すると…少しお時間がかかります…と店員さん。注文を受けてから揚げパンを揚げるので少し時間がかかるんです。
待っている間にスタンプを押してもらおうと思いスタンプシートを取り出すと、「スタンプはバスの中です」と案内されました。

バス  到着したときにひと際、目を引いたバスが店舗の横にありました!

これです、これですスタンプGet~(笑)

あとは食べるだけ(>o<)


揚げたてでアツアツの揚げパンにソフトクリームがサンドされていました。
揚げパンはカリッとしていて、ソフトクリームは濃厚でしっかりした食感。これはおいしいです
でも・・・早く食べないと揚げパンの熱さにソフトクリームがかなわなくて融けてしまいます。
是非、融けきる前においしく食べてください。

以前、総務管理課のBWさんも(MISSHIONその2)菅平『菅清園』の濃厚ソフトクリームと揚げパンソフトドックで紹介していましたが、このソフトドッグははまります。

スタンプラリーは11月4日まで開催されています。
まだまだ、暑い日が続きます。上田地域のおいしいソフトクリームを楽しみながらスタンプを集めてみてはいかがでしょうか。

さて、次はどこのソフトクリームを食べようかな。
このブログは、シリーズでお伝えしていきます

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115