じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「ナポリの食卓」で夏にぴったりな爽やかな辛さ、グリーンカレーリゾット

「ナポリの食卓」で夏にぴったりな爽やかな辛さ、グリーンカレーリゾット

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市のJAN!JAN!タウンにある「ナポリの食卓」におじゃましました。

こちらのお店は、以前にもご紹介した記事がありますので、併せてご覧ください。

2017.06.20 『「ナポリの食卓」でパスタとピッツァのランチ』

 

前回は店内右側の席に通していただきましたが、今回は左側の席に通していただきました。

数回おじゃましてますが、こちら側の席に案内されるのは初めてかも…!

IMG_9884.cleaned

前回の洞窟のような席とは違い、左側の席はカーテンで仕切られていました。

 

前回来たときとは、ちょっとメニューが変わっています。

IMG_9896.cleaned

パスタを、「生麺」か「乾麺」か、お好みで変更できるようになっていました。

IMG_9899.cleaned

個人的な感覚で言わせていただくならば、もちもちとした食感が好きな方には「生麺」プリッと弾む歯切れのいい食感が好きな方には「乾麺」をおすすめします。

 

注文したのは、メイン料理にサラダとドリンクバーとバラエティピッツァの付いた「シンプルセット」1,269円。

IMG_9888.cleaned

いつもはパスタを注文するところですが、たまには趣向を変えてみようと、リゾット・ドリアメニューから「十穀米チキンと彩り野菜のクリーミーグリーンカレーリゾット」を注文しました。

IMG_9900.cleaned 

 

まず出てきたのは、セットの「サラダ」

1 2 3

このブログのトップへ