じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「山本のおやき」で昔ながらの懐かしい味のおやき

「山本のおやき」で昔ながらの懐かしい味のおやき

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、青木村の「山本のおやき」におじゃましました。

IMG_9356.cleaned

手作りらしき暖簾が、また味を出しています。

店内に入ると、奥さんが出迎えてくれました。

 

この日あったおやきは、

・あんこ
・野沢菜
・切り干し大根
・なす
・まいたけ

 

どれも美味しそうでしたが、ちょっと珍しい「なす」「まいたけ」にしました。

ちなみに、どれも1つ108円です。

 

帰宅して早速いただきました。

IMG_9362.cleaned

竹の皮のような包み紙に、何だかワクワクします。

 

左が「まいたけ」、右が「なす」です。

IMG_9390.cleaned

1 2 3

このブログのトップへ