じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 厚切りステーキ専門店「いきなりステーキ」が上田市にオープンしました!

厚切りステーキ専門店「いきなりステーキ」が上田市にオープンしました!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7485.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

注文方法がちょっと独特なので、チラシに書かれていたとおり説明します。

  1. 番号札を持ってカット場へ行き、オーダーします。
  2. スタッフがお肉をカットしますので、お肉の種類と量を伝えて下さい。
  3. カットされたお肉を確認し、焼き加減を伝えて下さい。
  4. テーブルに戻り、エプロンをしてお待ち下さい。
  5. 焼き上がりましたら、テーブルまでステーキをお持ちします。
  6. 特製ステーキソースをかけてお召しあがり下さい。

 

食べたい部位を量り売りしてくれるなんて本格的。

せっかくなのでちょっとだけランクの高いお肉を食べようと思い、サーロインステーキを200グラムでお願いしました。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ