じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > サントミューゼに宝塚歌劇全国ツアー公演を観に行ってきました

サントミューゼに宝塚歌劇全国ツアー公演を観に行ってきました

その2が 「芹沢はん、うち美味だれ焼き鳥食べたいわー」

その3が 「上田城!」「六文銭!」「真田幸村!」「上田―!!」だったそうで、

こちらでは、しっかり上田の宣伝をしていただいたようです。

 

そして、終演後のあいさつでは、雪組副組長の奏乃はるとさんが「今すぐにでも上田城跡公園に夜桜を見に行きたい望海風斗がごあいさつを申し上げます」と望海さんを紹介され、望海さんが「副組長に先に言われてしまいました。ここに来るバスの中から上田城跡公園の桜が見え、本当はお花見に行きたかったのですが、公演があるのでここにいます。今度ゆっくり上田に来たいと思います。」とごあいさつされました。

 

そう、この日は上田城跡公園の桜が満開。

4

 

 

 

 

 

 

アルクママの撮影技術があまりに下手なため、美しい夜桜の写真は、この日の桜の様子を紹介してくれている商工観光課マルさんの投稿をごらんください。(こちら)

アルクママが帰宅途中、タカラジェンヌさん達を乗せたバスが自転車に乗るアルクママを追い越して上田城跡公園方面に上がって行くのが見えました。雪組のみなさん、車窓からだけでも上田の桜を楽しんでいただけたでしょうか。

 

そして、宝塚に全く興味がない方も、是非上田の桜を見にいらしてください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115