じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「こはまや」でおでんと肉じゃが

「こはまや」でおでんと肉じゃが

特に私が気に入ったのは、こちら。

IMG_6324.cleaned

 

 

 

 

 

 

豚の軟骨のような部位でしょうか。

歯ごたえがあって、とても美味しかったです。

 

おでんが美味しかったので、追加をお願いしようとしたのですが、残念なことに売り切れとのこと…。

「似たようなもので、肉じゃがならあるんですが…」と店員さん。

気になったので、肉じゃがをお願いしました。

 

これが大当たりしました!

IMG_6326.cleaned

 

 

 

 

 

 

ニンジンとジャガイモが、とても大きい!

肉じゃがもおでんと同様、味が具材によく染み込んでいて、とても美味しかったです。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ