じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > スキーヤーだけの別世界 ~ ブランシュたかやまスキーリゾート ~

スキーヤーだけの別世界 ~ ブランシュたかやまスキーリゾート ~

総務管理課のHです。

先日、長和町のブランシュたかやまスキーリゾートに行ってきました。

IMG_4597  IMG_4598  

このスキー場は、スキーヤーだけなので安心かつ安全に滑ることができます。

また、各レベルに応じてさまざまなコースがあり全長10㎞になるそうです。

林間コースも整備されており、最長2㎞の『モミの木樹氷コース』は、ファミリーで楽しく

滑るには最適なコースです。

IMG_4606

山頂は360度の大パノラマで、標高2000m以上の山々が見渡せ

天気が良ければ富士山も見ることができます。

IMG_4607  IMG_4608 (1)

IMG_4609  IMG_4613

たくさん滑っておなかも空いてきたので

お昼ごはんは、クワッドリフト乗り場前のレストハウス「バウム」へ。

店内に入るとまずメニューの多さに驚きます。まさにフードコート。

野菜がたっぷり入った「鶏甘酢あんかけ定食」などいただきました。

ゲレ食バトルにエントリーしていただけあり、どれを食べてもとてもおいしかったです。

IMG_4618  IMG_4617

イベントもたくさん開催しており、今回はスキー試乗会で賑わっていました。

IMG_4594

ブランシュたかやまは、ゲレンデよし、食事よし、眺めよし、

家族みんなが1日楽しめるスノーパークです。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115