じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 上田養護学校の生徒さんの作品~窯業班・コンクリート平板班~

上田養護学校の生徒さんの作品~窯業班・コンクリート平板班~

地域政策課の しらり~ です。

上田合同庁舎内の県民ホールに上田養護学校の生徒の皆さんの作品がリニューアルして展示されました
今回、ご紹介するのは「窯業班」と「コンクリート平板班」の作品。

まずは「窯業班」の皆さんの作品。窯業班は各種皿、花瓶などの陶芸品の製作を行っているそうです。
作品のご紹介

IMG_3001IMG_3002

 

IMG_3004  IMG_3005

「コンクリート平板班」ではタイル、石などを用いての各種コンクリート製平板の製作を行っています。
作品のご紹介

IMG_3009 IMG_3010

10月に行われる 上田養護学校「よつば祭」で作品の販売会を予定しているそうなので、お出かけください。

 

 

このブログのトップへ