じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 上小地域の美味なピザ その12 名店が再開!!

上小地域の美味なピザ その12 名店が再開!!

上小地方事務所のF森です。

上小地域のおいしいピザ屋さんの紹介12回目です。これまでのピザ屋さんの紹介はこちらからどうぞ。

今回のお店はボンデール。上田電鉄別所線の三好町駅から南の方に行った、ちょっと高台にあります。ここは、昔から評判だったイタリアンの名店。私も長野市にいるときに何度かお邪魔しました。上田勤務になり、行くのを楽しみにしていたら、すぐ横を走る市道の改良のため閉店していました。その工事が完成して、お店も今年(平成26年)3月に再オープン。早速伺いました。

 この日頼んだのはランチメニューの3種のチーズのピッツァ。生地は薄いです。イタリアから取り寄せた薪の釜で焼いています。トマトソースやチーズがかかっていない周りの部分はカリカリで、乗っているところはしっとり。私の理想とするところ。3種のチーズがそれぞれおいしい。ランチメニューのピザは日替わりのようです。前に来たときはキノコやベーコンなどを頼んだ記憶があります。

お店の中は明るい雰囲気。外にはベランダがあって、そちらでも食べられるようテーブルと椅子が並べられています。

ランチメニューにはサラダと飲み物が付いています。サラダっていうから、生野菜にドレッシングをかけたやつかなって思っていたら、写真のようにきれいに盛り付けられたトマトやポテト。

この日は、あわせてパスタも注文。信州牛とキノコのタリアテッレ。幅の広い平打ちのパスタです。

少し高台にあるお店の駐車場からは、遠くに「烏帽子岳」がよく見えます。青空に映えてきれい。
これからはちょくちょく来ることができそう。楽しみがまた増えました。
また、シェフは「上田ガス」が主催している料理教室の講師もしておられます。じっくり生活を楽しむ時間ができたら、イタリアの家庭料理に挑戦しようか!

↓↓↓ お店の場所はこちら ↓↓↓


ボンデール
住所:上田市御所115-12
電話:0268-25-3886
地図:

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115