じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

BRAVE10スタンプラリーに挑戦!!

地域政策課のAkです。

<BRAVE10&うえだNavi&第30回上田真田まつり>タイアップ企画
信州上田BRAVE10スタンプラリーに挑戦してきました!!

この日は真田まつりで、1日限定スタンプラリーも同時開催されているときき、まずは台紙をゲットicon22

今日は<真田まつり限定指令!>のレアグッズをゲットするため、スタンプラリー開始。

まずは、海野町から原町を北上・・・真田軍の武者行列を見物しながら、柳町へicon16
柳町では、オープンしたばかりのはすみふぁーむ&ワイナリーやルヴァンをのぞきながら、木楽歩に到着。

ここから一気に駅まで南下icon16。途中原町の「ゆきまるくん」と握手し、松尾町フードサロンでは冷たいジェラ-トを購入。暑さと疲れにほっと一息。

あとは、観光会館へicon16観光会館はすごい人でしたが、2階に行くと上田へロケにきた監督さんや俳優さんたちのサイン色紙をみて、こんなにたくさんロケしてるんだと改めて感動face05

これで、全制覇!!

本当は、この観光会館でも期間中グッズはゲットできるのですが、今日は限定指令のため福祉会館前まで折り返して報告場所へ。
残念ながら、限定グッズはすでに終了face07 オリジナルグッズをゲットしました。

 ちょっと残念だったので、帰りに発見した「りんごサイダー」を飲んで帰りました。
冷たいサイダーとりんごの香りが疲れた身体を元気にしてくれました。

スタンプラリーは、5月6日(日)まで開催中。
連休後半、ご家族やお友達と上田の町を散策しながら、スタンプラリーはいかがですか。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115