じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 東御市海野宿の隠れ家的レストランでランチ「うんのわDining 楽」

東御市海野宿の隠れ家的レストランでランチ「うんのわDining 楽」

Kさんは、しっかりと手入れが行き届いてたこの中庭を、とても気に入っていました。

たまたま通り掛かったお店の人にお聞きしたところ、女性従業員の方が自発的にやってくれているのだそう。

それを聞いて、Kさんは更に感心していました。笑

 

さて、中に入ってみましょう!

木を基調とした店内は、とても落ち着く雰囲気です。

 

こちらがメニュー。

いろいろあって迷いましたが、品数が多くお得そうだったので、二人とも「レディースセット」1,200円にしました。

 

しばらくして、料理が到着。

思った以上の豪華な盛り合わせに、テンションが上がります!

 

メインの日替わりパスタですが、この日は「アラビアータ」でした。
(辛いものが苦手な方はナポリタンに変更できるそうです。)

ピリッとした辛さが食欲を掻き立てて、とても美味しかったです。

1 2 3 4

このブログのトップへ