じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 東御市海野宿の隠れ家的レストランでランチ「うんのわDining 楽」

東御市海野宿の隠れ家的レストランでランチ「うんのわDining 楽」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、総務管理課のKさんと一緒に、東御市海野宿の「うんのわDining 楽」でランチをしました。

昭和生まれのさくたろうですが、東御市のお隣の上田市に住んでいるのにも関わらず、海野宿に初めて来たのは令和になってからのこと…。

平成の約30年間、さくたろうは一体何をしていたのでしょう…。

海野宿がこんなにも観光地として整備されているとは、知りませんでした!

生憎の曇り空で、宿場町情緒がお伝えしきれずに残念…!

 

こちらのお店は、白鳥神社のほうから入って奥のほうにあります。

もしかしたら、「この先はもう何もないのかな…」と引き返してしまっている方がたくさんいるかもしれません。

待ってください!!!

素敵なお店があるので、是非最後まで足を進めてください!!!

 

車でお越しの方は、お店の裏側に広い駐車場がありますので、ご安心ください。

 

お店は、入り口から海野宿の景観にふさわしい造りです。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ