じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もちもち食感の焼き立てクレープ!移動販売車「Angel Cafe」

#テイクアウト信州 もちもち食感の焼き立てクレープ!移動販売車「Angel Cafe」

こんにちは。総務管理課のSHUNです。

先日、青木村役場の近くにあるA-COOP青木店にクレープの移動販売車が来ているのを見つけたので寄ってみました。


この移動販売車は、立科町の「Angel Cafe」というお店で、上田市・東御市・長和町・青木村の上田管内でも出店しているそうです。

メニューは、ホイップ系クレープと食事系クレープ。

期間限定のものもありました。


今回選んだのは、ホイップ系クレープから「キャラメルアーモンド」520円。


うーん、生地がモチモチしてて美味しーい!
たっぷりの生クリームとキャラメルソース、香ばしいアーモンドが、日々の疲れを癒してくれます。
この数ヶ月ステイホームで「おうちごはん」を楽しんでいましたが、久しぶりに食べたお店の味はやっぱり格別!

しばらく忘れていた、好きなものを選び買うというワクワク、そして食事の楽しさを思い出させてくれました。

昨今、新型コロナウイルスの影響で、大きな打撃を受けている飲食店業界。
そんな中、3密を避けて商品の提供ができる移動販売車が注目を集めていますよね。

消費者としても、お店の中に入らず、サッと買えるので安心。
気分転換のお散歩時でも、食料品の買い出しのついででも、手軽にテイクアウトできるのが嬉しいですね。

「Angel Cafe」の詳しい出店情報については、下記の公式アカウントからご覧ください。

Facebook:https://m.facebook.com/AngelCafe.2019

Twitter:https://mobile.twitter.com/angel_cafe2019

Instagram:https://instagram.com/angelcafe.2019

このブログのトップへ