じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その4 上田市御所「トラットリア ボンデール」のパスタ

#テイクアウト信州 もっテイク上田その4 上田市御所「トラットリア ボンデール」のパスタ

はじめまして。上田地域振興局総務管理課 シーズーです。

 

今日は、総務管理課 特派員のFさんからバトンを受けて、 『ボンデール』さんのテイクアウトをリポートします。がんばります。

 

ボンデールさんは、上田のイタリアンの老舗といってもいいと思います。

昔から、家族で、女子会で、お客様のあるときは一緒に、よく通っています。

以前、総務管理課のNさんもじょうしょう気流で紹介してくれていますね。

「ボンデール」でランチタイム

《もっテイク上田》のホームページでは、メニューがピッツァ 2種だったのですが、実は私、ボンデールさんから車で2分のところに住んでいるので、地の利(?)を生かして、パスタをお願いできないかな…と恐る恐るお聞きしてみたところ、「あ、やってます!」とのお返事。

(後でいただいたのですが、こんなにたくさんテイクアウトメニューがあるんですよ!)

とんとん拍子に注文ができ、約束の時間の少し前にボンデールさんへ行きました。

 

お店のドアを開けようとしたら、若い男性がピザを片手に出ていらっしゃいました。

あ、同志?なんだか嬉しい。

 

お店に入り名前を告げたところ、「もうじきパスタが茹で上がるので、先にお会計をお願いします。」とのこと。

もちろん!

そして会計をすませたら、「お車でお待ちください。できあがったらお持ちします。」

 

なるほど、店内に留まらない工夫をしていますね。すばらしい!

 

駐車場の脇では、セージが青い花をたくさん咲かせていました。

ソーセージの名の由来のセージですが、今や逆に、セージはソーセージの匂いがするって思いますよね(笑)

となりには、クレマチスが新芽を伸ばしていました。お花が咲くころには、いつものように大勢でお店に行きたいものです。

1 2 3

このブログのトップへ