じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その13 こんなところに素敵なイタリアンレストラン!上田市古安曽「ジューンベリー」でランチ

#テイクアウト信州 もっテイク上田その13 こんなところに素敵なイタリアンレストラン!上田市古安曽「ジューンベリー」でランチ

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

随分と前のことになってしまいますが、上田市古安曽にある「ジューンベリー」におじゃましました。

無言館の近くにあるお店ですが、市街地からは遠く離れた場所にあるので、知る人ぞ知る隠れ家的レストランではないでしょうか?

 

しかし、その人気を侮ることなかれ!

平日のランチでも満席になってしまうことがあるほどの人気店!

さくたろうたちは予約して行ったのでスムーズに入ることができましたが、テーブルの数も少なく、土日はほぼ予約で埋まってしまうそうなので、事前予約がおすすめです。

 

メニューはこちら。

 

さくたろうは、ランチセットメニューから「パスタセット」1,000円を注文。

パスタは、「エビと季節野菜のオリーブオイルソース」にしました。

 

同行者は、「季節のおすすめパスタセット」1,093円。

パスタは、「春キャベツと北海道産天然帆立のアンチョビ風味パスタ」です。

1 2 3 4

このブログのトップへ