信州の逸品 いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

信州の逸品

いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州の逸品 > 風景 > 松本城の桜が見頃です^^

松本城の桜が見頃です^^

こんにちは。

 

 

信州ブランド推進室です。

 

 

 

2018年度が始まってから早3日が過ぎようとしています。

 

 

新しい環境に挑戦する皆さん、

 

同じ場所で決意新たに頑張る皆さん・・・

 

環境はそれぞれでも、

 

やはり新年度は背筋が伸びますよね。

 

 

 

 

 

さて、

 

長野の厳しい冬も終わりを告げ、

 

もうすっかり春ですね。

 

 

 

桜の話題が届きましたよー♪

 

 

 

 

 

松本城では本日4日夜から、

 

『国宝松本城 桜並木光の回廊』が行われます。

 

 

昨日夜の段階で8分咲きだったようなので、

 

 

国宝松本城を彩る桜は

 

 

まさに今が見頃ですね(*´ω`*)

 

 

 

昼間の青空に映える桜も素敵ですが、

 

夜のライトアップも圧巻ですよ♪♪

 

 

県庁があるここ長野市も、

 

そろそろ満開が楽しみになってきました。

IMG_0710

【4/4AM県庁の桜:今日は晴れていて山もよく見えます。】

 

 

長野県南部の飯田や伊那では

 

既に葉桜になりつつあるところもあるようです・・・( ;∀;)

 

 

例年に比べて、

 

今年は3月末から暖かかったですからね~。

 

 

 

6、7日は県内全域で雨の予報が出ています。

 

気温もガクッと下がりますので、

 

体調には気を付けてください。

 

桜が散ってしまわないことを願うばかりです。

 

 

 

皆さんがお花見で春を感じられますように。

 

 

週の後半も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

=============

 

 

国宝松本城 桜並木光の回廊

 

国宝松本城桜並木ライトアップ実行委員会

実行委員会会長 井上 保(松本商工会議所会頭)

http://www.tsb.co.jp/18sakura/index.html

 

=============

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496