信州の逸品 いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

信州の逸品

いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

「しあわせ信州」とは…!!

こんにちは!営業局です。

 

突然ですが

👆 皆さんは知っています…よね?

当然知っているという人も、初めて見るという人も、見たことあるけどよく知らないという人も…!

今回はこの『しあわせ信州』ロゴ・キャッチフレーズについて、ご紹介させていただきます✨

 


 

信州のブランド力向上を目指して、「信州らしさ」の統一感ある発信を行うため、また、「信州」を発信する者同士が互いにブランドづくりに向けた行動を呼びかけるために定められたのが、このマークとキャッチフレーズです。

 

可愛らしいハートのロゴマークは「信州ハート」

グリーンのハート『信州ハート』は、信州と聞くと誰もがイメージするグリーンで「しあわせ」を表したものです。

ハートを形づくる3色のグリーンは左側から、「豊かに広がる森林や田園」「気高くそびえる山々」「清らかな川の流れや湖」を表現するとともに、信州が育んできた貴重な価値である「健康長寿」「勤勉で教育熱心な県民性」「自然の美しさ環境と共生」を意味しています。

ハートは、年齢や性別、言語や国境を越えた世界共通の「しあわせ」のシンボルです。

日本の中央の水源の一滴が、暮らしや産業をうるおし、大河となって海に注ぐように世界の皆さんと「しあわせ」を分かち合いたい、そのような思いがこの『信州ハート』に込められています。

 

キャッチフレーズは「しあわせ信州」

信州で感動したもの・・・高原を吹き抜けるさわやかな風、満天の星、凛としてそびえる山岳、農村の豊かな暮らし、いつまでも元気で働ける喜び、スキーの後の温泉、何百年も受け継がれている祭り、製造業や工芸品に光る「技」、みずみずしい野菜や果物・・・数多くの声をいただきます。

私たちは、信州を愛する多くの人と、この「しあわせ」を分かち合いたいと願っています。

「しあわせ信州」にはそのような願いが込められています。

※ 詳しくはこちら

 


 

このロゴマークおよびキャッチフレーズは、事業者の皆さん(製造、販売する商品やサービスにつける場合)だけでなく、各種団体、個人の皆さん(各種印刷物につける場合)もお申込みいただければお使いいただけます💡

使用規定や申込方法についてはこちら

胸には信州ハート!長野県PRキャラクター「アルクマ」のイラスト使用申請はこちら

 

 

 

「しあわせ信州」のロゴ・キャッチフレーズと併せてご活用ください(^▽^)/

 


 

また

「気に入っちゃった!なにかグッズ化されてないの!?」というアナタに✨

「しあわせ信州」のピンバッジも数量限定で販売中です♡

販売価格は350円(税込)

長野県内では長野県庁の地下売店(県庁生協)で

長野県外ですと長野県のアンテナショップ 銀座NAGANOで販売しています。

また、ネットショップでも買うことができますよ💡

ピンバッジについての問い合わせ先⇒有限会社BIG WAVE(TEL 026-283-7024)

 


 

いかがでしたか??

 

しあわせ信州」を通じた魅力発信とブランド力向上を、長野県はこれからも頑張っていきます

皆さんも応援とご協力を、よろしくお願いいたします(*’▽’)

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496