北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

夏の交通安全やまびこ運動実施中です!!

こんにちは。総務管理課交通安全担当のSです。

7月22日(木)~7月31日(土)まで「夏の交通安全やまびこ運動」が実施されております。

今回も、新型コロナウイルス感染症予防の観点から チラシ等をドライバーの方に手渡しする交通指導所を中止して、のぼり旗を持ち、人波で交通安全を呼びかける「人波作戦」を実施しました。

期間中の7月26日(月)に中野地区(アップルシティーなかの様前)と飯山地区(伍位野交差点付近)において、人波作戦でドライバーの皆さまに交通安全の注意喚起を行いました。

 

○中野地区【国道292号線 アップルシティーなかの様 前】

○飯山地区【国道117号線 伍位野交差点付近】

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただいた関係機関の皆様、暑い中ありがとうございました。

 

この運動では、

① 夏休みの子供の交通事故防止

② 歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

③ 高齢運転者等の安全運転の励行

④ 飲酒運転をはじめとする悪質・危険な運転の根絶

を重点としています。

 

夏休みは子どもたちの外出や自転車での移動が増えます。

また、これから夏の行楽シーズンを迎え、交通量も多くなります。

ドライバーの皆さま、いつも以上に周囲に気を配った、歩行者・自転車にやさしい運転を心掛けましょう。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256