北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 期日前投票やっています!8月5日は長野県知事選挙投票日です!!

期日前投票やっています!8月5日は長野県知事選挙投票日です!!

こんにちは

企画振興課の山岡です。

 

今年の長野県知事選挙の期間中、宝くじ号(公用車)も選挙仕様にしています。

ステッカーで、「8.5知事選」をアピールしています!

 

さてさて、選挙期間もあと1週間を切ってきました。

 

8月5日は、投票に行く予定を入れていますか?

もしも、他にも用事があるのであれば、期日前投票に行きましょう。

 

ということで、宝くじ号で(啓発活動を兼ねて)野沢温泉村と飯山市の期日前投票所に行ってみました。

 

まずは野沢温泉村。

今年は、村公民館で実施しています。

昨年改修したばかりとのことで、とてもキレイ!

とても行きやすいですよね。

 

ちなみに、野沢温泉村さんは今年から共通投票所の設置も行います。県内で2例目。全国的にも珍しい取り組みなんですよ。

 

 

次は飯山市です。

飯山市役所で実施中です。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256