北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > 飯山市子育てサークル「ドレミの会」で減塩教室を開催しました!

飯山市子育てサークル「ドレミの会」で減塩教室を開催しました!

 

「計量した調味料を見たときはこれで足りるのかなーと思ったけど、食べてみると味がついていた。

自分で作るときは目分量だったけど、計量することって大事だと思った」

「かきたま汁は薄味だけど飲んだ後も水っぽくない。だしが効いているからですね。おいしい。

子どももよく食べています」

「どれも短時間でできて手軽でよい。食材にいかやきのこなど、だしの出るものを使うと薄味でも美味しい」

などの感想をいただきました。

 

お母さんたち、子どもたち、子育てサークルスタッフの皆さんありがとうございました!

 

正しい食習慣は子どもの時からが大切です。

そして、毎日のことですが、続けていくことが大切です。

今日の調理実習が1つのきっかけとなりますように!

 

 

県では信州ACEプロジェクトを推進中です!

 

CIMG2543

 

 

信州エースプロジェクト

http://ace.nagano.jp/

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256