北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > 「地域の食の魅力を広めよう」食育地域フォーラムを開催しました!

「地域の食の魅力を広めよう」食育地域フォーラムを開催しました!

 

また会場後ろには、食育に関する媒体が展示されていました。

 

 

まずは、「ベジ食べ!北信州」の一環で行われた、「北信州野菜を食べようウィーク」の媒体です。

期間中(9月8日~9月18日)に展示したものを、栄養士さんたちにお借りしました!

 

CIMG2514

こちらは中野市の保育園で展示されたものです。

子供たちに野菜について知ってもらおうと、クイズや野菜のパワーなどが書かれています。

色や写真をたくさん使っていて、子供たちが楽しめそうですね!

 

 

 

 

CIMG2515 CIMG2516

こちらは木島平村のおひさま保育園で展示された食材カレンダーです!

野菜の旬や、その野菜を使った給食メニューなどがわかりやすく載っています。

 

 

 

CIMG2518

その他にも病院や福祉施設、行政、学校、保育園、飲食店(3つの星レストラン)などにおいて、

様々な取り組みをしていただきました!皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

こちらは、松本大学の学生が作成した減塩や野菜をたくさん摂るポイントについての媒体です。

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256