北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > ベジ食べ!北信州 > 「ベジ食べ!北信州」3つの星レストラン巡り~すきやき(福田屋)~

「ベジ食べ!北信州」3つの星レストラン巡り~すきやき(福田屋)~

みなさんこんにちは。

北信保健福祉事務所のまこちゃんです。

 

前回に引き続き、中野市内へ出張したお昼に、「すきやき(福田屋)」まで足を伸ばしました。

 

CIMG2233

 

りんごで育った信州牛が自慢のお店で、地元でもおいしいと評判です。

食事時にはお客さんでいっぱいになりますので、予約をしてから行かれることをオススメします!

 

 

本日もスタンプラリー期間中につき、3つの星レストランのヘルシーメニューを注文することにしました。

 

 

こちらでは「信州食育ミニひれかつ重」(880円)をいただきました。

 

CIMG2228

 

ちなみにこちらのメニューは

 

エネルギー:700kcal

タンパク質:26g

脂質   :17g

食塩   :3.8g

 

少し甘めのたれとひれかつ、きのこ具だくさん味噌汁に

デザートのブドウ、多めの野菜サラダがそれぞれ、絶妙な

ハーモニーをかもし出し、おいしくいただきました。

 

食後の満腹感も非常にあり、なおかつヘルシーな一品です。

1 2 3

このブログのトップへ