北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > しあわせ信州移動知事室~信越9市町村観光協会との対話~

しあわせ信州移動知事室~信越9市町村観光協会との対話~

 18日(月)のお昼は、信越自然郷を構成する9つの市町村の観光協会の皆様と阿部知事による意見交換会が開かれました。

意見交換会では、飯山市・妙高市の郷土食である笹ずしを使った笹ずし弁当を食べながら、信幹線飯山駅開業後の各市町村の観光客の動向や、今後の課題、広域観光の取組、外国人の受け入れ態勢などについて意見が交換されました。

12 13

 また、信越自然郷の自然を活かしたNAGANOモビリティ、アウトドアレジャーの推進や、世界水準の山岳高原地域を目指すために、市町村、観光団体、交通関係団体、県が連携して取り組んでいく必要性などについてなどについても活発な意見交換がなされました。

14

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256