北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

夏の交通安全やまびこ運動実施中

毎日暑いですね。

話題のゲームアプリの配信がスタートして、県内の交通事故(自転車・歩行者)が増加しないか

心配な地域政策課のがっちです。

 

7月22日(金)に「アップルシティなかの(中野市)」前と「道の駅 花の駅・千曲川(飯山市)」前で、

「交通指導所」を開設してドライバーの皆さんに「安全運転」の呼びかけを行いました。

加工済

 

「アップルシティなかの」前には、交通指導所の開設にあたり、

約80人の関係機関者の皆様に集まっていただきました。

参加いただいた皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした。

IMG_2497 IMG_2502

 

午後は「道の駅 花の駅・千曲川」前で「呼びかけ」を行いました。

こちらも約30人の関係機関の皆様に集まっていただき、ドライバーの皆さんに交通啓発を行うことができました。

IMG_2518 加工2

午前・午後を通して参加いただいた関係機関の皆様、日差しの強い中で協力いただきありがとうございました。

 

7月22日(金)から7月31日(日)まで「夏の交通安全やまびこ運動」が実施されています。

 

「思いやり 乗せて信濃路 咲く笑顔」(長野県交通安全スローガン)

 

これから「お盆」に向けて交通量も多くなります。

「暑さ」や「渋滞」等でイライラしがちですが、「時間」と「心」にゆとりを持って、

安全運転で夏を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ