北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 第4回コロナに負けない!子ども応援フードドライブ 報告!

第4回コロナに負けない!子ども応援フードドライブ 報告!

こんにちは。

 

総務管理課県民生活係のMOです。

 

新型コロナウイルス感染症の影響により日々の食事にも不自由している家庭が出ております。

前回12月に引き続き、本年度第4回目の「コロナに負けない!子ども応援フードドライブ」を2月10日(水)北信合同庁舎1階玄関ホールにて開催しました。

 

 

今回は、開催日に都合がつかない方のために事前受付(2月3日~9日の平日)を行いました。ツイッターや県のホームページで見たと一般の方が麺類やレトルト食品をケース単位で寄贈いただきました。

 

また、土産品業者様からお菓子も沢山寄贈いただきました。

 

 

 

 

 

今回のフードドライブ寄贈品は、23組の皆さまから430点124kgとなりました。

心よりお礼申し上げます。

今回のご寄贈品は、中野市社会福祉協議会を通じてこども食堂のほか、支援が必要な家庭に届けられます。

皆様の温かいご協力、誠にありがとうございました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256