北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > 観光情報発信のための大型ポスターやチラシの作製、大好評パンフレットの増刷を行いました!

観光情報発信のための大型ポスターやチラシの作製、大好評パンフレットの増刷を行いました!

商工観光課 山野です。

令和元年度地域振興推進費で作成した観光情報発信ツールについて紹介します。

初めに、北信合同庁舎正面階段1F─2F踊り場に設置をした「観光地大型ポスター」です。

大型というだけあり、横幅はなんと4メートルの巨大サイズ。通りすがる人の目を引くこと間違いなしの存在感です。
今回の大型ポスターでは北信州の春をイメージし、カタクリ街道(栄村)、菜の花公園(飯山市)、一本木公園(中野市)の3地点をポスター化しました。
大変キレイな仕上がりとなり、このポスターを見ているだけでそれぞれの場所へ行ったような気分になってしまいますが、是非実際の場所へ行って北信州の春を感じてみてください。

続いての紹介は、「信越自然郷11酒蔵PRチラシ」です。

こちらは、3月8日(日)に信越自然郷の食文化を発信するため実施予定であったイベントの告知チラシ活用し作成したチラシにです。当日のイベントは新型コロナ感染症感染拡大防止の観点等から中止としましたが、信越自然郷というエリアには多くの酒蔵が存在しており、「酒どころ」としてのPRを行うためこのチラシを作成しました。
大変ユニークなデザインとなっており、各酒蔵の情報やオススメの日本酒が記載されています。このチラシを片手に信越自然郷11酒蔵を巡って、美味しい日本酒を味わってみませんか?(もちろん飲んだら車の運転はNGです。)
(当課のホームページにおいて電子データでも掲載しています。)
https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-shokan/kanko/syuyukanko.html

最後に紹介するのは、「北信州「食」パンフレット」です。

北信州の「食」を分野に分け紹介している大好評のパンフレットを増刷しました。(今回は「蕎麦」「冷菓」「自慢食」を増刷しました。)
印象に残る見た目にポケットに入るコンパクトさ、更にはお店の情報が満載と使いやすさ抜群のパンフレットとなっています。
北信管内の市町村や道の駅へ配布していますので、見かけた際にはぜひ手に取っていただいて気になるお店へ行ってみてください。
(当課ホームページにおいて電子データでも掲載しています。)
https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-shokan/kanko/syoku.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256