北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > 3つの星レストランプレート交付式を「ぽんぽこの湯」で行いました!

3つの星レストランプレート交付式を「ぽんぽこの湯」で行いました!

CIMG2090

写真右にいらっしゃるのは料理長の佐藤さん。今回のメニューを考案していただきました!

 

 

ここで加藤所長から長島理事長へプレートが交付されました。

 

CIMG2100

 

 

 

続いて、佐藤料理長より、認定メニューの説明をしていただきました。

 

CIMG2103

 

「しらすを揚げて食感を良くし、温泉たまごでコクを出しました。」とのこと。

聞いているだけで唾液腺が刺激されそうです。なんとこのあと試食もあるとのこと!

佐藤料理長、ありがとうございます!

 

 

そしていよいよ試食会!

 

CIMG2131

みなさんおいしそうに食べていました!

 

佐藤料理長のおっしゃったとおり、揚げしらすのいい歯ごたえと温泉たまごのコクが絡んでおいしい!

さっぱりしていながらも満足感のある一品でした!ごちそうさまでした!

 

 

こんな場面も・・・

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256