北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 銀座NAGANOで信州プレミアムスイーツフェスタが開催されます

銀座NAGANOで信州プレミアムスイーツフェスタが開催されます

手に取るとふわふわで、バナナがほどよくずっしりとしていて、

包装を開けると甘い香りが漂い、食べる前から幸せを感じます。

 

«「北信濃 しなの小枝」(パティスリーヒラノ)»

IMAG1172IMAG1167

パティスリーヒラノさんにうかがったところ、半年ほど前から発売されたとのこと。

バームクーヘン生地を薄焼きにして、チョコでコーティングし、クリームを詰めたスイーツです。

食べてみると、生地のさくさく感が丁度良い具合に軽くて、クリームはなめらかでおいしかったです。

手が汚れないように工夫された包装も嬉しいです。

解凍直後と、冷蔵庫で2時間ほど解凍した後ではクリームのなめらかさが変わりますのでお試しあれ!

冷凍庫で15日、解凍後なら1日が賞味期限です。

冷凍庫に保管すれば日持ちしますので、いくつかストックしておくこともできますよ。

 

当日銀座に行かれる方や、東京付近に住んでいる方は是非お立ち寄りいただき、

信州の大人気スイーツをお楽しみください。

他にも銀座NAGANOには、信州を代表する食材や伝統食など、信州の暮らしを感じていただける

さまざまな商品を季節のテーマに沿って取り揃えてます。

信州の味覚が楽しめる「バルカウンター」もあり、銀座にいながら信州の魅力を満喫できますよ。

 

また、北信州には、まだまだ現地に行かなければ絶対に味わえないスイーツがたくさんあります。

当日銀座に行った方も、行けない方も、ぜひ北信州にお越しいただき、

緑の木々や花のキレイな景色を眺めながらスイーツめぐりをしてみたらいかがでしょうか。

 


♦♦♦銀座NAGANOの概要♦♦♦

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 1F・2F・4F
TEL 03-6274-6015(代表)
営業時間 10:30〜20:00(1F・2F)

銀座NAGANO公式ホームページはこちら

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256