北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 北信州のおいしい信州ふーど(風土)で北信地域を盛り上げたい! 奮闘日誌5ページ目

北信州のおいしい信州ふーど(風土)で北信地域を盛り上げたい! 奮闘日誌5ページ目

(4)道の駅FARMUS木島平

奮闘日誌5-4

ファームス特製「おいしい信州ふーど(風土)」プレート・・・1,200円

 

メインのクリームパスタは、木島平村のおいしいお米を使った米粉パスタで、具材には木島平村内の養殖場で育てられた信州サーモンが使われています。そのほかにも、木島平村の野菜や、ジャージー牛乳を使ったデザートなど、地元食材にこだわった料理を取り揃えたプレートです。

 

 

 

いかがでしょうか?どのお店も、自分の地域の地元食材を積極的に取り入れ、様々な工夫を凝らしたメニューを考えてくださいました。

 

イベント期間は11日間あります。(しかも、そのうち4日は土日です!)

ぜひ、全メニュー制覇を目指して、北信地域を巡ってみませんか?

 

このイベントを通して、多くの方に北信地域の農産物の魅力をより深く知っていただければ、うれしいです。

 

奮闘日誌5-5

イベントのチラシもあります。

ぜひご家族や友人にもご紹介ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256